読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルエットだけでドキドキしてしまうのに

拗らせジャニオタの拗らせてる日常

増田さんと有岡くんに見る、並んで一緒にアイスを食べたい感

もうめっきり秋めいて「そろそろ冬服出さなきゃな〜」とか思い始めてるこの時期にこのエントリーですが、今年の6月頭からずっと下書きにあったので許してほしい。完全なる供養です。 増田貴久と有岡大貴。片方が好きな人は必ずと言っていいほどもう一方も好…

星言葉を自担に当てはめてみた〜NEWS編〜

少し前にTwitter上で面白いアカウントを見つけた。【星好き(@star_star23)】という、その日の誕生星と星言葉を毎日ツイートしているアカウント。 365日すべてに誕生星(誕生石や誕生花と同じようなもの)があるらしい。誕生星はその日に生まれた人の守護…

私はどうしたって関ジャニ∞から離れられない

こんなにも、まるで名指しされたかのようなワンフレーズが、今まであっただろうか。 あの生半可な掛け持ち宣言から半年。熱のこもった初期衝動に任せて入ったWhite東京ドーム公演は、ド天井席でも暗転の瞬間から規制退場のアナウンスまで一分一秒が楽しかっ…

沈黙するアイドル(流出とか脱退とか)

「instagramのプライベートアカが流出!」「Twitterのプライベートアカが流出!」 最近やたらとその類いの騒動が目立つ。おまけに女性タレントとの個人的な繋がりなんかも発覚したりと、ついでにしては余りにもデカい傷を残してくる。まあ主にエーケービー界…

もしも加藤シゲアキと夏フェスに行ったら

しばらく更新しない間にこのブログの検索ワードが「伊野尾慧 沼」「伊野尾慧 見つけた」みたいなのばっかりになってた。ツアーグッズの売り切れようと言い、いのちゃんのジャニオタを騒がせる勢いが凄まじい…。 さて突然ですが、私の中での加藤シゲアキは“永…

新たな沼を見つけた話

掛け持ちを解禁してから自分の中で何かが吹っ切れたのか、最近はそこらじゅうに点在する沼の数と深さにビクビクしてるわけですが。 ここ1ヶ月くらいで気づいたことがある。 Hey! Say! JUMP、ものすごい沼 今まで見向きもしなかったのに、ここへ来てこのザマ…

共有するということ

さて、8月も到来し、夏休みに入りました。 私的NEWS初現場(White 東京ドーム公演初日)から1ヶ月以上も経ったんですね。 前記事の掛け持ち宣言後、現時点で順調に NEWS>>>関ジャニ∞ くらいの感じでやってます。案の定。 あんな最高なもの見せられて冷める…

消費されるアイドル

6/11放送のレコメン!が私の周りで何やら波紋を呼んでいる。SPウィークに「今後の関ジャニ∞にやってほしいこと大募集」というテーマの放送。今のレコメンの現状(毎回同じリスナーからのメールばかり読まれる、的外れな企画やメッセージが多い etc...)を考…

夢でもし逢えたら

鈴木雅之さんの名曲からタイトルをお借りしましたが、NEWSの話です。まだまだ熱冷めやらない。 そんなことはどうでもいいんだよ…とにかく読んでほしい。 ここ最近よく夢にNEWSが出てくる。まぁ何故かって、寝る前に狂ったようにVineを鬼リピしたり過去のラジ…

掛け持ちとか担降りとか(とりあえず現状維持)

私がこのブログを立ち上げたのは、この話をちゃんと文字に起こさなきゃいけないと思ったからだ。先に言っておきます、この記事超長ったらしい。 2015年5月19日、私は声高らかに掛け持ち宣言をした。約10年近くもの間、関ジャニ∞に向け続けた声援を、NEWSに…

ジャニオタブログ始めました

本日より、ジャニオタ拗らせてる私が私の備忘録として淡々と書きなぐるブログを始めました。 ブログタイトルはわたしの好きなアーティスト、大森靖子さんの「焼肉デート」の歌詞からお借りしました。 私が自担を見るときそのものです。我ながら重い。 そんな…