シルエットだけでドキドキしてしまうのに

拗らせジャニオタの拗らせてる日常

新たな沼を見つけた話

 掛け持ちを解禁してから自分の中で何かが吹っ切れたのか、最近はそこらじゅうに点在する沼の数と深さにビクビクしてるわけですが。

 

ここ1ヶ月くらいで気づいたことがある。

 

 

Hey! Say! JUMP、ものすごい沼

 

 

今まで見向きもしなかったのに、ここへ来てこのザマ。しかもまさかのHey! Say! JUMP

特に伊野尾慧、有岡大貴、八乙女光の3人が気になって仕方ない。

 

 

まず伊野尾くん。

この人とにかく顔が好き!!!これはもうずっと前から言ってました。

好きなタイプの話になったときには「顔で言えば伊野尾慧」「私のタイプを体現したら伊野尾慧になる」と事あるごとに彼の名前を出してきました。

だって、色白で餅顔で眠そうな可愛らしい塩顔、髪の毛はふわふわで華奢で儚い雰囲気。サブカル界隈に半身を置いてる者としては、あの顔がタイプじゃないはずがない。

でも彼、メディア露出が極端に少なかったんですね。歌番組でも全然抜かれないし、バラエティーなんてもっと出ない。だから自ら深入りしない限り触れる機会もなく、顔が好きだと言うだけで通りすぎていました。

しかし!!ここ最近、世間に見つかりはじめてるじゃないですか!!!

歌番組もソロカットがある(しかも顔がハチャメチャに可愛い)、喋れば下ネタ大好きで、高田純次のような適当さ満載。見え隠れする理系男子特有の気持ち悪さもある……

 

好き。すーぐ好き。

 

今では伊野尾関連のツイートが流れてくるたびにふぁぼしています。

 

 

そして有岡くんと八乙女くん、この2人はなんと言ってもヒルナンデスですよね。

たまたま見た火曜ヒルナンデスのロケで、ここぞとばかりに発揮される有岡くんのポンコツ具合。語彙が少なくて食レポも下手、ちょっと盛り上げようとすれば確実にスベる。発言も基本的にアホっぽい(褒めてるよ!)。ポメラニアンみたいな子犬顔して、やること全部ポンコツなんですよ。

そんな有岡くんを見た私の第一声「有岡きゅん…愛でたい…!!!」

可愛いとか好きとかすっ飛ばしてる。きゅんとか言ってしまってる。

あと増田担て有岡くん好きな人多いですよね〜わかる。めっちゃ頷ける。

 

 

八乙女くんなんてYa-Ya-yah*1にいた八重歯のちびっ子くらいにしか思ってなかったのに、いつの間にか芸人顔負けなバラエティーの達人になってた。そこまでしなくていいよ!ってくらい笑いに貪欲。しかもポンコツ有岡きゅん相手にちょっとお兄ちゃんしてるのも良い。

そのくせ歌番組でラップとか歌ったら超かっこいいじゃないですか!!

もうやめて!!好きになっちゃう!!

 

まぁなんでこんなに抜け出せないかって、幸か不幸か私のタイムラインはちょっと気になるなーと思ってると何故かその人関連のツイートが集まるんですね。

番組のキャプだったり現場レポだったり、まさに濁流のように流れてくる。追わなくても追えてしまう。これでは気にならざるを得ない。本当フォロワーの皆様ありがとうございます。

 

こんな感じで順調にJUMPの沼に浸かりはじめて、うっかりPVとか見ちゃってる始末です。ウィークエンダーのPV好きすぎる。

 

今後はJUMPの動向と共に私の手の出し具合もお楽しみに!

 

*1:薮、八乙女、鮎川、山下のJr.ユニット。Jr.なのに日曜お昼に冠バラエティー持ってるくらい人気だったすごい子たち。