シルエットだけでドキドキしてしまうのに

拗らせジャニオタの拗らせてる日常

星言葉を自担に当てはめてみた〜NEWS編〜

 

少し前にTwitter上で面白いアカウントを見つけた。【星好き(@star_star23)】という、その日の誕生星と星言葉を毎日ツイートしているアカウント。

365日すべてに誕生星(誕生石や誕生花と同じようなもの)があるらしい。誕生星はその日に生まれた人の守護星となり、それぞれの星を象徴する『星言葉』はその人を表す言葉になるんだとか。

 

こうなりゃジャニオタがやるべきことは決まっています。

自担の星言葉は何なのか!

 

ということでメンバーそれぞれの星言葉について書いてみようと思います!まずはNEWS編!

 

 

小山慶一郎(5月1日)

 誕生星:ニュー・ケーテイ(くじら座ν星)

 星言葉:『人の痛みを感じられる心』

 

初っ端からドハマりなワード!!まさに小山さんを表したかのような言葉〜〜!!!

これはもう特に言及しなくても誰もが共感の嵐だと思います。

しかしこの星言葉、単に「優しい」のではなく、「人の痛みを感じられる」っていうのがとても小山さんっぽい。

私が彼を見てて思うのは、その共感性の高さ。どんな時も相手の立場になって物事が考えられるのは本当に彼の才能であり最も尊敬できる部分です。

各所でその心の広さを絶賛される彼ですが、やはり何でも許すだけでは単なる「甘い人」になってしまう。相手の痛みを分かち合い、その上で包み込むような優しさがあるからこそ、彼がこの星言葉を背負っているのだと思います。

すごいっすね小山さん……聖母マリアか何かなの???

そりゃあてごちゃんもイタズラしちゃうわ、しょうがないね☆

それから、共感性の高い男性ってめちゃくちゃモテるんですよ!!!!あんなにかっこ良くて可愛くて大人な上に共感性も高いって…非の打ち所ゼロかよ…恐るべし小山慶一郎……さすが国民の旦那なだけある。

 

 

 

加藤シゲアキ(7月11日)

 誕生星:アルドラ(おおいぬ座η星)

 星言葉:『理想の高い芸術的センス』

 

シゲちゃんの星言葉に「芸術的センス」というワードがあってとても嬉しい…!!

ここではシゲちゃんの作家業と脚本業(PVやソロ曲の構成・ストーリーなど)の側面から考えてみたいと思います。

まずは作家業。私がシゲちゃんの作品を読んでいつも思うのは、すごく丁寧だな、ということ。残念ながら私は他の作家さんや小説家の方について驚くほど知識がないのであくまで主観、おまけに贔屓目も考慮しての感想ですが、シゲちゃんの書く文章には雑さが全くないんです。世に出すものなんだから当たり前と言われればそれまでですが、その丁寧さを端々から感じるので読む側の私も一文一文を逃さないように丁寧に読みました。

そして脚本業。彼が手がけたPVやソロ曲について印象的な言葉「新しいNEWSをみせられるんじゃないか」「新しい加藤シゲアキを見せられたと思う」。この“新しい”というところに彼の理想があるのではないでしょうか。

私はシゲちゃんのことを、てごちゃんの次に攻め込んでいく人だと思っています。口には出さないけどその心底にはふつふつと燃え滾る何かがあるように見えるんです。彼の理想は“新しいNEWS” “新しい加藤シゲアキ”を世に提示し、それをNEWSの、加藤シゲアキの一部として確立すること。だからこそ彼の作り出すストーリーにはいつも“新しい”がたくさん詰まったものが描かれる。

そんなシゲちゃんの描く世界観はどれもドストライクで大好きなので、これからもたくさん脚本業やってほしいです。

 

 

 

・増田貴久(7月4日)

 誕生星:オミクロン1・カニスマーイョリス(おおいぬ座o1星)

 星言葉:『ロマンへのあくなき追求』

 

ますださんにとってのロマンとは何か。私は「美しさ」だと考えました。歌、ダンス、演出、衣装、表情、言葉。彼が発するものは様々な過程を経て、最終的にはすべて美しさに繋がっているように思います。

そして星言葉通り、彼はその美しさに対して一切の妥協を許さない。

中途半端なものは見せたくない」「良いものができないならやらなくていい」この言葉からもその姿勢は痛いほど伝わってきます。

“美しさという名のロマンを一途に追求し続ける”

これ、最高に増田貴久じゃないですか…??

 

 

 

手越祐也(11月11日)

 誕生星:プシー・ボーティス(うしかい座ψ星)

 星言葉:『高い理想・強い信念』

 

これもまさに手越祐也!!ってワードですね〜。私、今まであんなにも強気に攻め込んでいく人見たことないですもん。その上その攻め込みに対するエネルギーが半端じゃない。

一見さすがに無理なんじゃ…?ってくらいのことも平気で口に出す。そして驚きの有言実行率。だからこそ、てごちゃんが言うと何でも叶うような気がしてしまうんです。

「何だって結果が全て」という彼はいつだってこちらの予想を超えたパーフェクトを打ち出してきます。その裏にはきっと幾重もの努力があるはずなのに、彼はそれを見せない。

弱さを見せずに最高の結果を提示することが彼の理想であり、それを絶対に成し遂げることが彼の信念なんだと思いました。

 

 

ということで、主観丸出しの考察(にもならないような文章)になりましたが、こう見ると星言葉って意外とめちゃくちゃ当たってるんではないでしょうか…!!少なくともNEWSくん達は私の中で面白いほどぴったり当てはまりました。

気になった方はぜひ自担の星言葉を調べてみては!!